ビューティ情報『新式!?おしゃれ西洋野菜で気軽に作る「ヘルシーエッグベネディクト」』

2017年12月1日 04:00

新式!?おしゃれ西洋野菜で気軽に作る「ヘルシーエッグベネディクト」

おはようございます!「Good Morning Japan」の須賀いづみと申します。このコラムでは、毎回「朝時間を楽しむためのオススメアイテム」をひとつご紹介していきます。

高価なものを揃えなくても、日々身の回りにあるちょっとしたものが、朝のテーブルを華やかに演出してくれます。そして、そんなアイテムを使えば朝ごはんを作ることも食べることも楽しくなるはず!

目次

・海外でよく見かける野菜「アーティチョーク」
・ニューヨークの人気カフェで出てきた驚きの食べ方!
・今回の簡単レシピは…アーティチョークで作る「エッグベネディクト」
・材料
・作り方
・ポイント


厳選したアイテムをお家に迎え入れて、充実した朝ごはんを彩りましょう。

海外でよく見かける野菜「アーティチョーク」

私は海外に住んでいる人の料理ブログを見るのが大好きです。海外ならではの食材や食器が並び、新たな食文化を知るきっかけにもなるから。そんな中でよーく見かけるのが「アーティチョーク」という野菜。

グリルされたお肉に添えられていたり、ディップとして登場したり…その名前はよく聞いていたのですが、試してみたくても近所のスーパーでは売っていません。そんなアーティチョークを先日、冷凍食品で発見しました!

新式!?おしゃれ西洋野菜で気軽に作る「ヘルシーエッグベネディクト」


Picard(ピカール)というフランスの冷凍食品のブランドのもの。アーティチョークとは茎の部分が可食部らしいのですが、その茎部分が食べやすい大きさにカットされて冷凍されているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.