ビューティ情報『ワンボウルで完成!時短バランス朝食「スープかけごはん」レシピ♪』

2017年12月3日 04:00

ワンボウルで完成!時短バランス朝食「スープかけごはん」レシピ♪

おはようございます。

朝時間.jp公式朝美人アンバサダーで、フードスタイリストの河合真由子です。

朝はもっぱらご飯派の私ですが、ご飯派にとって、悩みの種がご飯にあわせるおかずです。

そんな朝は断然ご飯派だ!!!というかたにおススメしたいのが、一杯で栄養満点の「スープかけごはん」です。

寒い日にはやっぱり温かい一杯が身にしみますねきょうはこの、スープかけごはんのアイデアについてご紹介をします♪

「スープかけごはん」とは?

目次

・「スープかけごはん」とは?
・【スープかけごはんをおすすめする理由】
・レンジで時短!トマトスープでつくる「スープかけごはん」
・【材料】1人分
・【作り方】
・朝の「時短調理」のコツ
ワンボウルで完成!時短バランス朝食「スープかけごはん」レシピ♪


スープかけごはんとは、予めつくっておいたスープをごはんにかけるだけでできちゃうワンボウルごはんのことをいいます。

スープの種類は、『和食の出汁』、『洋風のコンソメスープ』、『中華風鶏がらスープ』となんでもいけちゃいます。また、『洋風コンソメスープ』にトマトジュースを加えてトマトスープにしたり、カレー粉を加えてカレー味のスープにしたりと、ベースのスープにスパイスや素材を足すことでバリエーションは無限に広がります。

スープかけごはんのいいところは、なんてったってワンボウルで簡単に食べられちゃうことですがほかにもおすすめしたい理由がいくつかあります。

【スープかけごはんをおすすめする理由】

1.ワンボウルで時短で朝ごはんがつくれる

2.あったかスープでからだの芯からぽかぽかに

3.スープで栄養バランスもばっちり

4.味のバリエーションが豊富

5.スパイスやハーブなどトッピングでアレンジ自由自在

時間のない朝でもワンボウルでごはんを済ませられるから本当に便利!

前日の残り物のスープをあたためてごはんにかけるだけでも充分美味しいのですが、そこに、野菜や、薬味などのトッピングを加えるとさらに楽しむことができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.