ビューティ情報『腸内環境を改善してキレイに!運動嫌いでもできる「腸に効く腹筋」』

腸内環境を改善してキレイに!運動嫌いでもできる「腸に効く腹筋」

2018年2月19日 04:00
 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.17』、今週もご覧いただきありがとうございます!

今週のメッセージ

お金が目的でなかったら、あなたは何をやりたいですか?
アラン・ワッツ(イギリスの哲学者)-
大人になると夢ってなくなってきますよねー。 いつも時間とお金の事を先に考えちゃって。 自分を愛して夢に向かっている人はとても美しく輝いているから、そういう気持ちを持ち続けたいなって思います。今週も口角上げて元気にいきましょー♪

運動嫌いでもつらくない!腸内環境を改善する「腹筋」チャレンジ

運動不足がちな現代人。特に下半身の筋肉が衰えてしまい、腸の働きが低下しています。美肌や便秘、代謝にとって大切な腸の働きを整えていきましょう。

運動が苦手・嫌いな人でもつらくない腹筋なので、ぜひチャレンジしてくださいね!

関連リンク

・わずか7秒のエクササイズで「ペッコリお腹」に大変身!
・知ってた?ミディアムは外ハネがかわいいってウワサ♡
・お風呂に入ろう♪美肌づくり&ダイエット入浴法でキレイになっちゃおう!
腸内環境を改善してキレイに!運動嫌いでもできる「腸に効く腹筋」


1)マットや柔らかいラグの上で仰向けになり、両手を頭の後ろへ

2)両膝を床から持ち上げ、息を吸って準備

3)息を吐きながら、両手で頭を支えながら頭を持ち上げる

4)息を吸いながら頭をマットへ下げる

5)(3)と(4)の動きを1回として10回繰り返す

ポイント


  • 時間帯: 朝起きた後


  • 回数: 10回を1セットとして、1日3セットを目標に!


  • もしつらかったら、両脚を床におろして行う

注)腰を守るため、ヨガマットやバスタオルを敷いたり、ラグの上で行なってください。

薄着の季節になる前に2週間、首が痛くならない腹筋で心身のキレイを整える『腸活』チャレンジしていきましょー!

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせるようねがっています♡ <骨盤美容家・ピラティストレーナー TOMOKO>

※撮影協力:ダイエット・姿勢改善 <アライン トモコ ピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.