ビューティ情報『一年の計は元旦には「ない」!年始の決意を鈍らせない考え方』

2018年1月5日 09:09

一年の計は元旦には「ない」!年始の決意を鈍らせない考え方

一年の計は元旦には「ない」!年始の決意を鈍らせない考え方


あけましておめでとうございます!株式会社 朝6時 池田千恵です。

今年も朝時間.jpで、早起きの楽しさをお伝えできればと思います。どうぞよろしくお願いします。

さてさて。新年と言えば、新しい習慣を始めるのにもってこいの時期ですね。私のところにも、年末年始は特に「来年こそ!」「今年こそ!」早起きしたい!という相談が多く来ます。

そこで掲題の話です。「一年の計は元旦にあり」とよく言いますが、その言葉にとらわれてしまい、却って目標達成できない人がいるんですよ。だから、そんな幻想捨てちゃったほうが身のためです。

どういうことかというと、「一年の計は元旦にあり」だから、元旦はきちんと暮らさなければ、しっかり計画を立てなければ、早起きしなければ….と年始から自分を追い込んでしまうんですね。

でも元旦なんて、ダラダラグダグダするのが普通でしょう?大晦日だって遅くまで起きているんだし、元旦に早起きをしても眠いだけ。仮に初日の出を見に行っても、その後二度寝しないと眠いですよね。で、二度寝したら「一年の計画をたてるはずだったのに二度寝しちゃった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.