ビューティ情報『トースターと食パンで簡単♪ちょっとリッチな「キッシュトースト」』

2018年1月21日 04:00

トースターと食パンで簡単♪ちょっとリッチな「キッシュトースト」

おはようございます。

朝時間.jp公式朝美人アンバサダーで、フードスタイリストの河合真由子です。

目次

・「キッシュ×トースト」のハイブリッド朝ごはん♪
・失敗しない!「キッシュトースト」基本の作り方
・【材料】
・【作り方】
・【失敗しないポイント】
・組み合わせ自由自在♪「キッシュトースト」アレンジのアイデア
・【キッシュトーストアレンジのアイデア】


冬になると恋しくなるのが、グラタンやキッシュなどのオーブンでつくる濃厚でアツアツのメニュー。朝ごはんでもそんなリッチでアツアツのできたてのメニューができたらいいなとおもっていたら、食パンでつくれる簡単アツアツメニューがありました!

それは、「食パンでつくるキッシュトースト」というもの。今日はこのキッシュトーストの基本の作り方のコツと、アレンジアイデアをご紹介します。

「キッシュ×トースト」のハイブリッド朝ごはん♪

トースターと食パンで簡単♪ちょっとリッチな「キッシュトースト」

キッシュトーストとは、その名のとおり、キッシュとトーストのいいとこどりをしたメニュー。朝に焼きたてのキッシュが食べられたら最高に幸せですが、実際のキッシュは、かなり手間隙がかかり、朝つくるには現実的ではありません。

そこであみだされたのが、トーストをベースにしたキッシュトーストです。通常のキッシュはパイ生地の上に卵液(アパレイユ)を流しいれて焼くのですが、このパイ生地の役目をトーストがしてくれます。

具体的には、食パンに切り込みをいれて穴をあけ、そこにお好みの具材と卵液を流しいれ、チーズをのせてトースターで焼きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.