ビューティ情報『ヨガで胸をひらけば心もオープンに♪前向きになれる「ハトのポーズ」』

2018年1月28日 04:00

ヨガで胸をひらけば心もオープンに♪前向きになれる「ハトのポーズ」

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

気持ちがふさぎこみがちなときは、背中が丸くなりがち。

心と姿勢は繋がっています。

そんなときは胸をひらくポーズを行うことで、心もオープンになり、前向きな気持ちになれますよ!

そこで今回はハトのポーズをご紹介します。いろんなバリエーションがあるハトのポーズですが、簡単なバリエーションをご紹介しますのでお気軽にお試しくださいね。それでは早速やってみましょう♪

胸をひらけば心もオープンに♪前向きになれる「ハトのポーズ」

1)両足を前に伸ばして座り、右に流します。膝を開き、身体は正面に向けましょう。

目次

・胸をひらけば心もオープンに♪前向きになれる「ハトのポーズ」
・ポイント
・動画でも公開中!


ヨガで胸をひらけば心もオープンに♪前向きになれる「ハトのポーズ」


もし膝を開くのが辛ければ、重ねたままでも大丈夫です。

2)息を吸って両手を広げ、頭の後ろで手を組みます。

ヨガで胸をひらけば心もオープンに♪前向きになれる「ハトのポーズ」


手を組むのが辛ければ、離れていても大丈夫です。

3)息を吐きながら上体を右に倒します。余裕があれば目線は左斜め上に向けましょう。

ヨガで胸をひらけば心もオープンに♪前向きになれる「ハトのポーズ」


辛ければ、目線は正面のままでも大丈夫です。3~5呼吸キープしましょう。

伸びている左の体側(身体の左側)に意識を向けます。戻るときは息を吸ってお顔を正面に戻し、吐いて手足を解放しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.