ビューティ情報『正面だけが顔じゃない!「横顔美人メイク」4つのポイント♪』

2018年2月6日 04:00

正面だけが顔じゃない!「横顔美人メイク」4つのポイント♪

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

朝メイクをするときに、横顔までチェックしていますか?鏡に映る正面だけが顔ではありません。正面からよりも、人から遠慮なく見られてしまうのが横顔。キレイにメイクできているかチェックが必要です!今回は横顔美人を作るメイクのポイントを4つご紹介します。

【1】LEDライト付き三面鏡でメイクする

目次

・【1】LEDライト付き三面鏡でメイクする
・【2】眉毛は黄金バランスをチェック
・【3】チークは耳の付け根まで入れる
・【4】まつ毛はビューラーで三段階に上げる
正面だけが顔じゃない!「横顔美人メイク」4つのポイント♪


女優ミラーと呼ばれるLEDライト付きのミラーをご存知でしょうか?ミラーの端にLEDライトが付いていて、日の射さない暗い部屋でも、夜でも自分の顔をはっきりと細部まで映すことができます。

横顔美人を作るメイクにおすすめなのが、LEDライト付きの三面鏡。正面からだけでなく、横顔も細部までしっかりとチェックすることができます。私がメイクの時に使っているのは、卓上タイプの三面鏡。場所を取らずにコンパクトなので便利。まるでドレッサーでメイクをしているような女優気分に。

【2】眉毛は黄金バランスをチェック

正面だけが顔じゃない!「横顔美人メイク」4つのポイント♪


横顔をチェックする時に、一番見て頂きたいのが眉毛の長さです。横から見て長過ぎたり下に下がり過ぎていると老けた印象になってしまいます。眉毛の長さには黄金バランスがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.