ビューティ情報『ヨガで二の腕痩せ!腕の動きで簡単♪「クロス木のポーズ」』

2018年2月11日 04:00

ヨガで二の腕痩せ!腕の動きで簡単♪「クロス木のポーズ」

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

先週に引き続き、今回もシェイプアップメニューをご紹介したいと思います。

二の腕の筋肉とは?

お腹と同じくらいリクエストが多いのが、二の腕です。

あの、二の腕のぷるぷるした部分。。筋肉でいうと、上腕三頭筋にあたります。

反対側の力こぶの部分は上腕二頭筋。腕を曲げるとかたくなります。

ということは、上腕三頭筋は腕を伸ばすときに効かせることができるのです。不思議な感覚ですが、こういった収縮して伸びる筋肉を伸筋と呼びます。

そこで今日は上腕三頭筋に効果絶大の、クロス木のポーズにチャレンジしてみましょう♪足のバランスも入れると難しくなるので、今回は腕の動きだけご紹介しますね。

二の腕痩せにはこれ!「クロス木のポーズ」の腕の動きで簡単トレーニング♪

1)あぐらか正座で座る。息を吸って両手を広げ、右手が後ろで手首をクロスさせ、手のひらを合わせる。

目次

・二の腕の筋肉とは?
・二の腕痩せにはこれ!「クロス木のポーズ」の腕の動きで簡単トレーニング♪
・ポイント
・動画でも公開中!
ヨガで二の腕痩せ!腕の動きで簡単♪「クロス木のポーズ」


2)息を吐きながら、腕を伸ばしていく。指先で天井を触ろうとするイメージです。

ヨガで二の腕痩せ!腕の動きで簡単♪「クロス木のポーズ」


お腹がペチャンコになるまで、限界まで息を吐き続けましょう。

これでお腹痩せにも効きます。吸って緩めて、吐いて解放しましょう。

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