ビューティ情報『ヨガで二の腕痩せ!腕の動きで簡単♪「クロス木のポーズ」』

ヨガで二の腕痩せ!腕の動きで簡単♪「クロス木のポーズ」

2018年2月11日 04:00
 

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

先週に引き続き、今回もシェイプアップメニューをご紹介したいと思います。

二の腕の筋肉とは?

お腹と同じくらいリクエストが多いのが、二の腕です。

あの、二の腕のぷるぷるした部分。。筋肉でいうと、上腕三頭筋にあたります。

反対側の力こぶの部分は上腕二頭筋。腕を曲げるとかたくなります。

ということは、上腕三頭筋は腕を伸ばすときに効かせることができるのです。不思議な感覚ですが、こういった収縮して伸びる筋肉を伸筋と呼びます。

そこで今日は上腕三頭筋に効果絶大の、クロス木のポーズにチャレンジしてみましょう♪足のバランスも入れると難しくなるので、今回は腕の動きだけご紹介しますね。

二の腕痩せにはこれ!「クロス木のポーズ」の腕の動きで簡単トレーニング♪

1)あぐらか正座で座る。息を吸って両手を広げ、右手が後ろで手首をクロスさせ、手のひらを合わせる。

関連リンク

・夏までにお尻2cmヒップアップ!梅雨のだるさを吹き飛ばす朝イチのストレッチ
・太ももの間にスキマが出現!ももの内側を鍛えるトレーニング
・『背中美人』を目指すならコレ!美背中エクササイズ教えます♡
ヨガで二の腕痩せ!腕の動きで簡単♪「クロス木のポーズ」


2)息を吐きながら、腕を伸ばしていく。指先で天井を触ろうとするイメージです。

ヨガで二の腕痩せ!腕の動きで簡単♪「クロス木のポーズ」


お腹がペチャンコになるまで、限界まで息を吐き続けましょう。

これでお腹痩せにも効きます。吸って緩めて、吐いて解放しましょう。

ポイント


  • 肩はリラックス


  • 二の腕に効かせたい!という気持ちが強いと力が入ってしまいがちですが、力は入れずに伸ばそうとする意識が大切です。

いかがでしたか?

上腕三頭筋は力を入れずに伸ばそうとする意識で効かせる筋肉なので、がんばっている感覚が全くなく、本当に効いているのかな?と思うかもしれませんが。。しっかり効いています!

英雄のポーズ、三角のポーズなど、ヨガではこの動きが実はたくさん入っているので、知らない間に二の腕痩せのトレーニングをしていることにもなります。

薄着の季節になる前から、しっかり身体作りをしておきましょう。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Bez-y4IHnep/)

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.