ビューティ情報『バレンタイン目前♪おうちで簡単「ホットチョコレート」アレンジレシピ』

バレンタイン目前♪おうちで簡単「ホットチョコレート」アレンジレシピ

2018年2月11日 04:00
 

おはようございます。

朝時間.jp公式朝美人アンバサダーで、フードスタイリストの河合真由子です。

来週はいよいよバレンタイン!毎年、この時期になると街中ではたくさんチョコレートをみかけるようになります。

普段はチョコレートを販売しないお店も、この時期ならではのオリジナルのチョコレートやチョコレートを使ったスイーツを販売しているので、どれだけ見ていても本当に、飽きることがありませんね。

そんなバレンタインにおすすめしたいのがホットチョコレート。チョコレートを牛乳で溶かすだけですが、手作りしてみると意外とおいしく、そしてあったまります。

今日は、甘いものが苦手な男性でもこれならOK!な簡単な「ホットチョコレート」アレンジをご紹介します♪

パリジェンヌ御用達?冬の定番、ちょっとお洒落なホットチョコレート

ホットチョコレートとは、チョコレートを温めたミルクで溶かした飲み物。

日本ではあまりなじみはありませんが、フランスでは、ショコラ・ショー、イタリアではチョコラートという名前で、広く浸透しており、ヨーロッパではポピュラーな飲み物として知られています。

濃厚な甘さと温かさが、外気で冷えた体を芯からあたためてくれ、ほっとする瞬間でもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.