ビューティ情報『ダイエットorリラックス?目的別おすすめ「朝エクササイズ」3つ』

ダイエットorリラックス?目的別おすすめ「朝エクササイズ」3つ

2018年2月13日 04:00
 

関連リンク

・ダイエット中でも安心♪動物性食品不使用が嬉しい「ヘルシー豆腐黒ごまプリン」
・太もも痩せ、お腹痩せが同時に叶うエクササイズで悩殺ボディに♡
・ダイエット経験なし。モデルの友人が愛する「発酵食品」のすごさ
ダイエットorリラックス?目的別おすすめ「朝エクササイズ」3つ


おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

朝の運動・エクササイズは美容と健康に効果的だと言われていますが、その理由はご存知ですか?それは、体温が一番下がっている朝に体を動かすと代謝が上がり、その日1日のエネルギー消費量にも大きく関わってくるから。

春に向けてダイエットが気になっている方や、運動に不慣れな方など、各タイプ別おすすめエクササイズをご紹介します、

リラックスしたい方は「ヨガ」

ダイエットorリラックス?目的別おすすめ「朝エクササイズ」3つ


普段忙しくてリラックスする時間が取れない方は、朝のヨガがやっぱりおすすめ。

空気が澄んでいる朝の時間に、深い呼吸をしながらのヨガ。朝一番に自分自身を見つめる時間を持つことで、一日を落ち着いた気持ちでスタートすることができます。

体が硬くてヨガに抵抗があっても、無理しない範囲で大丈夫。自分が気持ちいいと感じる程度に動かすだけでも効果的です。

ダイエットしたい方は「ボクササイズ®」

ダイエットorリラックス?目的別おすすめ「朝エクササイズ」3つ


春に向けてボディラインをシェイプしたい!体重を落としたい!という方は朝のボクササイズ®がおすすめ。

腕だけを動かすエクササイズだと思ったら大間違い。腕だけではなく体全体を使ってパンチを出すことで、ウエストのシェイプにも効果的です。

ジャブ、クロス、フック、アッパー。この4つのパンチ動作だけでも2、3分行うだけでじんわり汗が出てきます。お気に入りの曲に合わせてぜひ試してみてはいかがでしょうか。

運動が苦手な方は「ウォーキング」

ダイエットorリラックス?目的別おすすめ「朝エクササイズ」3つ


運動が苦手だけど健康のために何かやりたい…なんて方は、いきなり体を動かすよりもウォーキングから始めるのがおすすめです。

近くの公園、河原など緑のある場所にいつもより早歩きで向かう。たったそれだけでも朝の運動効果は充分。ウォーキングは簡単そうに見えても、体の筋肉の80%を動かす立派ば運動です。

時間がない方は通勤時間をウォーキングにあてて、一駅分歩くのもよいでしょう。

ご紹介した3つのエクササイズは、どれも15分ほど早起きすれば充分行うことができます。肉体的なことだけでなく、精神的なメリットも大きい、朝のエクササイズ。1日を快適に過ごすためにも、ぜひ試してみて下さいね。

☆この連載は<毎週火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.