ビューティ情報『ダイエットorリラックス?目的別おすすめ「朝エクササイズ」3つ』

ダイエットorリラックス?目的別おすすめ「朝エクササイズ」3つ

2018年2月13日 04:00
 

目次

・リラックスしたい方は「ヨガ」
・ダイエットしたい方は「ボクササイズ®」
・運動が苦手な方は「ウォーキング」
ダイエットorリラックス?目的別おすすめ「朝エクササイズ」3つ


おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

朝の運動・エクササイズは美容と健康に効果的だと言われていますが、その理由はご存知ですか?それは、体温が一番下がっている朝に体を動かすと代謝が上がり、その日1日のエネルギー消費量にも大きく関わってくるから。

春に向けてダイエットが気になっている方や、運動に不慣れな方など、各タイプ別おすすめエクササイズをご紹介します、

リラックスしたい方は「ヨガ」

ダイエットorリラックス?目的別おすすめ「朝エクササイズ」3つ


普段忙しくてリラックスする時間が取れない方は、朝のヨガがやっぱりおすすめ。

空気が澄んでいる朝の時間に、深い呼吸をしながらのヨガ。朝一番に自分自身を見つめる時間を持つことで、一日を落ち着いた気持ちでスタートすることができます。

体が硬くてヨガに抵抗があっても、無理しない範囲で大丈夫。自分が気持ちいいと感じる程度に動かすだけでも効果的です。

ダイエットしたい方は「ボクササイズ®」

ダイエットorリラックス?目的別おすすめ「朝エクササイズ」3つ


春に向けてボディラインをシェイプしたい!体重を落としたい!という方は朝のボクササイズ®がおすすめ。

腕だけを動かすエクササイズだと思ったら大間違い。腕だけではなく体全体を使ってパンチを出すことで、ウエストのシェイプにも効果的です。

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