ビューティ情報『新生活にむけて♪「団らんスペース」の作り方アイデア3つ』

新生活にむけて♪「団らんスペース」の作り方アイデア3つ

2018年2月15日 11:00
 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「家族団らんスペースの工夫」をテーマに画像を紹介したいと思います。

そろそろ新生活期。新しい土地に引っ越したり、模様替えをしたりを考えていらっしゃる方も多いことでしょう。そんな時に参考にしたい、家族団らんスペースのアイデアを探してみました。いつもより少し大掛かりかな?と思いますが、参考にしてみてください。

【1】「ソファ」と「ダイニングテーブル」を合わせる

目次

・【1】「ソファ」と「ダイニングテーブル」を合わせる
・【2】「丸いモノ」を選ぶ
・【3】「ベッド」をソファがわりにする
・今日ご紹介したお部屋
・1つ目のお部屋
・2つ目のお部屋
・3つ目のお部屋
新生活にむけて♪「団らんスペース」の作り方アイデア3つ


画像提供:RoomClip

まずはreeさんの工夫から拝見します。

その工夫とは、ダイニングテーブルをリビングに置き、ソファの高さにあわせてカットして使用すること。ダイニングテーブルとソファエリアがわかれているお宅が多いかとは思いますが、スペースがその分必要だったり、家族が散らばったりしがちですよね。

でもこのアイデアなら、みんなが1つのテーブルを囲んでリラックスすることができそうです。ちなみに、お子さんが帰ってくると友達と一緒にテーブルを楽しく囲んでいるのだとか。いいですね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.