ビューティ情報『スマホで下がるほうれい線と二重あごを引き上げケア!「鎖骨ストレッチ」』

スマホで下がるほうれい線と二重あごを引き上げケア!「鎖骨ストレッチ」

2018年3月5日 04:00
 

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.18』、今週もご覧いただきありがとうございます!

今週のメッセージ

「できない」という代わりに「できる」と言おう
ミランダ・カー(モデル)-
今週は、ミランダがよく使うと言っていたアファメーションにビビッときましたよ! 今週も口角上げていきましょー♪

ほうれい線&二重あごをアップ!「鎖骨ストレッチ」

PCもスマホもとにかく下を向いて作業することが多いですよね。顔の筋肉がどんどん落ちて恐ろしいです!今日は顎と頬のたるみラインをケアする鎖骨ストレッチをしていきます。目の疲れもスッキリしますよ。 チャレンジしてみてくださいね。

目次

・今週のメッセージ
・ほうれい線&二重あごをアップ!「鎖骨ストレッチ」
・ポイント
スマホで下がるほうれい線と二重あごを引き上げケア!「鎖骨ストレッチ」


1)左手を頭にかけ、首を左へ倒しゆっくりストレッチ

スマホで下がるほうれい線と二重あごを引き上げケア!「鎖骨ストレッチ」


2)右手を頭にかけ、首を右へ倒しゆっくりストレッチ

3)(1)~(2)の動きをゆっくり交互に3回ずつ繰り返す

スマホで下がるほうれい線と二重あごを引き上げケア!「鎖骨ストレッチ」


4)次は、両手で顎を軽く持ち上げ、首をストレッチ

スマホで下がるほうれい線と二重あごを引き上げケア!「鎖骨ストレッチ」


5)両手を後頭部に置き、ゆっくり前へたおす

6)(4)~(5)の動きをゆっくり交互に3回ずつ繰り返してストレッチ

ポイント


  • 時間帯: パソコンやスマホでの作業が続いた後に


  • 回数: いつでもオススメ


  • ストレッチは力を入れすぎないようにしてください

たるみのケアは、筋肉を引き上げるストレッチをこまめに継続するのが一番効果的。

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