ビューティ情報『のせる、はさむ、割る。「クラッカー」で作る簡単朝食アイデア♪』

のせる、はさむ、割る。「クラッカー」で作る簡単朝食アイデア♪

2018年2月18日 04:00
 

おはようございます。

朝時間.jp公式朝美人アンバサダーで、フードスタイリストの河合真由子です。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」の言葉どおり、2月も、はや後半に突入。毎日、朝から晩まで一生懸命働いていると、ただでさえ短い2月が本当に逃げるように過ぎていく気がしますね。

そんな時期におすすめしたい朝食メニューが『クラッカー』です。時間がなくても時短で準備でき、片手で食べることができます。

今回は、そんなクラッカーをつかって、簡単にアレンジして楽しめる朝食のアイデアをご紹介します。

時間のない朝を助けてくれるのが「クラッカー」

関連リンク

・懐かしいパッチン留めが、いま可愛い♡パッチン留めを活かす簡単ヘアアレンジ4選
・夏にぴったり♪エスニックなモロッコ柄ネイルでおしゃんな指先に♡
・騙されたと思ってやってみて!40代の「マスカラ下手」が治るちょいコツ3つ
のせる、はさむ、割る。「クラッカー」で作る簡単朝食アイデア♪


普段は余裕をもって早起きし、しっかり朝の身支度をして家を出るという人も、うっかり朝寝坊した日はそうはいかないですよね?

寝坊した朝は最低限の身支度をして家を出るしかないのですが、やっぱりお腹はすきます。

そんなときにおすすめなのがクラッカーなどの常温保存可能で個包装されたすぐに食べられる食品です。朝食を準備する時間がなくても、クラッカーなどのすぐにたべられるものが常時家にあれば、身支度しながら口にしたり、そのままバッグの中にしのばせて、途中でこっそりたべることだってできます。

おまけに、クラッカーは日持ちもするため、いざというときの非常食にもなります。

片手でパクッ!と食べられるクラッカーの朝食アレンジ

のせる、はさむ、割る。「クラッカー」で作る簡単朝食アイデア♪


そのまま食べてもおいしいクラッカーですが、時間に余裕のある朝は、もう少しアレンジをして味のバリエーションを楽しんでみませんか?

わたしがおすすめするのは『のせる』『はさむ』『割る』の3つのアレンジ方法です。

まずは、『のせる』アレンジ方法。

クラッカーの上に、サラダや、デリをのせてアレンジを楽しみましょう。時間がない朝は、炒り卵や野菜炒めなど、そのまま単品で食べるよりも、クラッカーにのせて食べたほうが、早く食べられます。

クラッカーは、『はさむ』、『割る』で更に朝ごはんのバリエーションが広がる♪

のせる、はさむ、割る。「クラッカー」で作る簡単朝食アイデア♪


次に『はさむ』方法。『のせる』の方法では、ちょっとボリュームが足りない、もっと一杯食べたい!ときは、上からもう一枚クラッカーを重ねてはさんでたべるのもおすすめ。

おすすめしたいのは、ポテトサラダや、かぼちゃのサラダなど、ペースト状になったものです。ぽろぽろこぼれおちず、片手でばくばくいけます。

意外なところでは、あんバターもおすすめ!しっかり食べごたえのある朝食になります。

のせる、はさむ、割る。「クラッカー」で作る簡単朝食アイデア♪


そして最後は、クラッカーを『割る』アレンジ。いつものサラダやスープにクラッカーを割っていれます。

ワンボウルでスプーンやフォークで頬張ることができるので、時間がない朝でも簡単に満足のいく朝食になります。また、意外なところでは、適当な大きさに割ったクラッカーに牛乳をかけてシリアル風に食べるのもおすすめです。

いかがでしたか?

常備できてそのままでもおいしいクラッカーは、朝のつよい味方!

パッケージからそのままだして食べることもできますが、時間がない朝でも、ほんのひと手間で、味にも食感にもバリエーションがうまれます。楽しみながら朝ごはんを食べることで、朝から機嫌よく過ごすこともできますね。

クラッカーは、常備できる機能性もさることながら、アレンジと食感でいつもの朝ごはんにちょっとした変化をもたらしてくれるおすすめの食品です。いつもの朝ごはんに飽きる前に…是非、とりいれてみてください。

今朝も、素敵な朝を♪

フードスタイリスト河合真由子

フードスタイリスト 河合真由子 オフィシャルサイトはこちら >> http://www.recipeoflife.jp

インスタグラムでは日々のコーヒーと朝ごはんを投稿中です >> https://www.instagram.com/kawaimayuko/

OL女子のための朝活コミュニティ『とっておきの朝食会』はこちら>>http://choushoku.jp/

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.