ビューティ情報『どこで誰に会う?「今日着る洋服の選び方」3つのヒント』

どこで誰に会う?「今日着る洋服の選び方」3つのヒント

2018年2月21日 04:00
 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

「冬のお洋服にはもう飽きた…けど、まだ寒い〜!」という日が続きますよね。今の時期は本当に困ります。梅も咲いてきたり、春を取り入れたい気分は山々なんですけどね〜。

少しだけ春を意識しつつも、防寒が必要な日の方がまだまだ多め。

ちなみに私はここ最近仕事関係の人と会うことが続いていたんですが、会う相手によって選ぶ服って違うし、それによって、場の雰囲気も違ってきますよね。

さて、今の時期、冬服のマンネリを解消しつつ、防寒も叶えてくれ、さらにTPOに合うコーデとは?最近の実例を使って3パターン見ていきたいと思います♪

【Vol.1 仕事の打ち合わせの日】雰囲気作りを助けてくれる「カラー」を選んで

目次

・【Vol.1 仕事の打ち合わせの日】雰囲気作りを助けてくれる「カラー」を選んで
・【Vol.2 お取引先の方とのお食事に】あらゆる場に頼れるのは「グレー」
・【Vol.3 カジュアルな相手との食事】話しやすい雰囲気になる「リラックスコーデ」で
・今日のプチプラitem
・着こなしpoint
どこで誰に会う?「今日着る洋服の選び方」3つのヒント


この日はランチミーティングだった日。相手や、ミーティングの内容やフォーマル度合いでコーデの雰囲気を変えてみると、そのミーティングの雰囲気も変わるかもしれません。

私の場合、この日はお洋服の話をする相手とのミーティングだったので、少し先の季節も意識したコーデに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.