ビューティ情報『ちょっとしたアイデアで簡単♪「モノをなくさない」収納ワザ3つ』

2018年3月1日 11:00

ちょっとしたアイデアで簡単♪「モノをなくさない」収納ワザ3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「なくさない収納ワザ」をテーマに画像を紹介したいと思います。

目次

・【1】「リモコン」は定位置を決めてあげよう
・【2】「ピアス」は見せる収納にする
・【3】「結婚指輪」は意外な場所に・・・・・・
・今日ご紹介したお部屋
・1つ目のお部屋
・2つ目のお部屋
・3つ目のお部屋


ふだんよく使うものなんだけれど、気づいたらどこにあるかわからなくなっているもの、結構ありませんか?それは大抵の場合はきちんと居場所をつくってあげていないから。今日は3つのアイテムのしまい場所を見ていきます。チョイスは少しランダム感はあるのですが、ぜひご覧くださいませ。

【1】「リモコン」は定位置を決めてあげよう

ちょっとしたアイデアで簡単♪「モノをなくさない」収納ワザ3つ


画像提供:RoomClip

家の中でよくいなくなるもの筆頭候補は「TVのリモコン」。観たいときにイライラすることも多いですよね。

そこで参考にしたいのは、RoomClipユーザーのYUMMYさんのアイデア。ソファのアームにリモコン置き場を設置していました。無印良品のポリプロピレンメイクボックス1/4を利用されています

。リモコンがなくなるのは定位置が決まっていないからという理由が最も多いと思うので、まずは決めてあげると◎。その際、特にリモコン専用の収納アイテムを揃える必要はありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.