ビューティ情報『食べて痩せやすい体を目指す!「朝しゃぶしゃぶ」ダイエット』

食べて痩せやすい体を目指す!「朝しゃぶしゃぶ」ダイエット

2018年3月13日 04:00
 

目次

・ダイエットに必要な「たんぱく質」
・燃える体を目指す「朝しゃぶしゃぶ」ダイエット
・簡単「朝しゃぶしゃぶ」の方法&効果をアップするつけダレとは
食べて痩せやすい体を目指す!「朝しゃぶしゃぶ」ダイエット


おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

さぁ、冬の間に溜め込んだ脂肪を燃やすなら、今!冬のコートを脱ぎ、春のコートも脱ぎ、段々と薄着になって体のラインを隠しきれなくなってきます。その前にダイエットにラストスパートを!今日は、脂肪が燃えやすいカラダを目指す「朝食しゃぶしゃぶ」ダイエットをご紹介します。

ダイエットに必要な「たんぱく質」

食べて痩せやすい体を目指す!「朝しゃぶしゃぶ」ダイエット


世界的に見て、糖尿病患者が多い日本人。ヘルシーに見える和食でも、主食の白米をはじめ、醤油やみりん、砂糖などの調味料でも糖質を多く摂っています。逆に摂取量が少ないのが、カラダを作る「たんぱく質」。肉や魚、大豆製品、乳製品、卵など色々な食材からたんぱく質を積極的に摂ることが必要です。

ダイエットしたいからとカロリーばかりを気にしている方も多いですが、たんぱく質は食事をしている時に消費されるカロリー(食事誘導性熱産生=DIT)が高く、体を温める作用もあります。

また、たんぱく質に含まれるアミノ酸には脂肪燃焼に関わってきます。脂肪は落として筋肉を付け、メリハリのあるボディラインを目指すために、たんぱく質はなくてはならない栄養素なのです。

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