ビューティ情報『いつものおかずでOK!豆皿で楽しむ「ちょこちょこ盛り」朝食のすすめ』

2018年3月23日 04:00

いつものおかずでOK!豆皿で楽しむ「ちょこちょこ盛り」朝食のすすめ

おはようございます!「Good Morning Japan」の須賀いづみと申します。このコラムでは、毎回「朝時間を楽しむためのオススメアイテム」をひとつご紹介していきます。

高価なものを揃えなくても、日々身の回りにあるちょっとしたものが、朝のテーブルを華やかに演出してくれます。そして、そんなアイテムを使えば朝ごはんを作ることも食べることも楽しくなるはず!

目次

・今日のオススメアイテムは…ちょこちょこ盛りに使える「小さな器」
・今日のレシピは…ちょっとこだわる「ほうれん草の胡麻和え」
・材料
・作り方
・ポイント


厳選したアイテムをお家に迎え入れて、充実した朝ごはんを彩りましょう。

今日のオススメアイテムは…ちょこちょこ盛りに使える「小さな器」

いつもメニューをちょっと手の込んだ朝ごはん風に見せるために使っているワザ、それが「ちょこちょこ盛り」!

豆皿や小鉢などの小さな器を並べると、品数が多く見えて、更にはおかずがちょっと豪華に見えるという錯覚になるのです。

いつものおかずが華やぐ!豆皿で楽しむ「ちょこちょこ盛り」のすすめ


昔から少しずつ集めてきた、小さな器たち。

豆皿で楽しむ「ちょこちょこ盛り」のすすめ


頂き物も多くて、自分では選ばないデザインのものをプレゼントされるのもとても嬉しい!自分の好みで選んでばかりいると偏ってしまうし、こういう器は何枚あっても重宝します。

これらの中から器を選んで、冷蔵庫にある食材でおかずを作れば、朝食の出来上がり!

いつものおかずが華やぐ!豆皿で楽しむ「ちょこちょこ盛り」のすすめ


今回は


  • ほうれん草の胡麻和え


  • アスパラベーコン


  • トマトと海苔を胡麻油と塩で和えたもの


  • ゆで卵

…を並べました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.