ビューティ情報『未来の自分のために!バスト&背中をケアする「肩甲骨エクササイズ」』

2018年4月16日 04:00

未来の自分のために!バスト&背中をケアする「肩甲骨エクササイズ」

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.22』、ご覧いただきありがとうございます!

今週のメッセージ

精神のバランスが崩れるのは、機能性、利便性、経済効率、そればかり基準にするから。精神の健康を保つのは美意識。
美輪明宏(歌手) -
・今週のメッセージ
・バスト&背中をケア♪「自然のブラ」を作る肩甲骨エクサイズ
・ポイント

効率や常識だけを求めず私も『美意識』を大切にしていきたいと思います。 今週も口角上げていきましょー♪

バスト&背中をケア♪「自然のブラ」を作る肩甲骨エクサイズ

ネコ背がちの人は、年齢とともにどんどん胸が垂れていってしまいます。今週はネコ背も垂れた胸もケアできる毎朝のストレッチ、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

バスト&背中をケア♪「自然のブラ」を作る肩甲骨エクサイズ


1)正座になり、息を吸いながら両手を頭上へ高く持ち上げストレッチ。

バスト&背中をケア♪「自然のブラ」を作る肩甲骨エクサイズ


2)両手を肩の高さまで下ろし、息を吐きながら、肩甲骨を広げ、背中を丸めてストレッチ。

3)1-2の動きをゆっくりとした呼吸とともに3セット繰り返す。

ポイント


  • 時間帯: 朝・午後・夜の1分間


  • 回数: 朝・午後・夜に1分ずつ、1日3セット


  • 腰が痛くなければ背中が少し反るくらい大きく伸展します

肩甲骨の柔軟性があり、美しい姿勢を意識して脊柱起立筋を使っている人は、年齢を重ねてもバストの形をキープできます。

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