ビューティ情報『平日と休日まったく違う!メリハリのある朝の過ごし方|三宅朝子さんの朝美人インタビュー』

2018年4月4日 04:00

平日と休日まったく違う!メリハリのある朝の過ごし方|三宅朝子さんの朝美人インタビュー

天気がいい日の、ドアを開けた瞬間にふわっと香ってくる空気を感じて、朝の気持ちよさを体感することが心地のよい瞬間です。時にはいつもよりも30分早く起きて、オフィスや近所のカフェで朝食をとるなど、一人でほっとする時間を作ることもあります。

朝の空


通勤の電車内では、ブックマークをしておいた記事を読み、コメントをつけてTwitterで発信。朝の時間にインプットとアウトプットの両方をするように心がけています。

休日の朝はどのように過ごしていますか?

平日の朝になかなかできていない朝食作りをするようにしています。おでかけ先で見つけたおいしそうなパン屋さんで買っておいた食パンに、ちょっとだけいいバターを乗せて焼いたり、近所の店で見つけたコーヒーを淹れたり、とにかく時間を気にせずゆっくりします。20代は週末に朝までお酒を飲んで、ついつい昼前まで寝てしまう、なんてことも多かったのですが、最近はどんなに遅くとも終電までには帰るようして、休日の朝のからだに残らないようにしています。

バターを塗ったトースト朝食


文筆家の松浦弥太郎さんが著書の中で「休日だからこそ、早起きをしてその日1日を無駄にしないようにする」と書かれていて、ハっとしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.