ビューティ情報『平日と休日まったく違う!メリハリのある朝の過ごし方|三宅朝子さんの朝美人インタビュー』

2018年4月4日 04:00

平日と休日まったく違う!メリハリのある朝の過ごし方|三宅朝子さんの朝美人インタビュー

まだまだできていないことも多いですが、「おいしい朝食を作る」という前日の準備が、翌日の朝の自分への気遣いのような気もしていて、これからも続けたい習慣の1つです。

コーヒーを淹れるためにやかんから注ぐお湯


朝時間を大切にするようになったキッカケと、よかったことを教えてください。

昨年鎌倉市腰越にオープンした「haletto house(ハレットハウス)」に宿泊したことがきっかけです。

海まで徒歩3分という立地なので、前日の夜に日の出の時間を調べて早起きをします。まだ寝静まっている街の様子、静かに波立つ海の音、みるみる明るくなっていく空。

腰越の朝の海


東京からわずか1時間半という距離で、こんなにも空が広く、おおきな自然の力があるのかと圧倒され、「朝の時間をゆっくり過ごすのは、なんて豊かなことなんだ」と気付きました。

それ以来東京でも、天気のいい日があれば「あ~。今日の腰越の朝日はきれいだっただろうなぁ」なんて妄想してしまいます。いつか腰越のような空が広い場所で暮らすことがわたしの夢です。

朝使うもので、お気に入りのアイテムをひとつ教えてください。

無印良品の超音波アロマディフューザーを愛用しています。

「くつろぎ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.