ビューティ情報『平日と休日まったく違う!メリハリのある朝の過ごし方|三宅朝子さんの朝美人インタビュー』

2018年4月4日 04:00

平日と休日まったく違う!メリハリのある朝の過ごし方|三宅朝子さんの朝美人インタビュー

の編集も行っている服部さんの知恵やヒントが記されていて、元気がないとき、なにか現状に満足していないときに読んでほしいという願いをこめて書かれた本だそうです。

1ページに1つ、「なにかいいこと」が書かれているスタイルなので、朝気分が上がらないときにパラパラとめくって、気になった言葉のところの文章を読みます。昨日は気にも留めていなかった言葉が、今日はなんだか気になるなど、自分の心の健康管理におすすめしたい1冊です。

平日と休日まったく違う!メリハリのある朝の過ごし方|三宅朝子さんの朝美人インタビュー


朝美人のある一日の過ごし方

▼三宅さんの場合7:00起床、仕事へ向かう準備8:00出勤9:00朝食・スケジュールやタスクの確認9:30始業13:00同僚や、会いたい人に会いにいくランチ19:30終業20:00飲み会や、自宅で夕飯22:00本を持ち込んでお風呂23:00気になっていたサイトや新聞のチェック00:00就寝

日の出の時間を意識するのは元旦くらいでしたが、週末だけでも早寝早起きをして、広い海や空を感じる自然豊かな朝を過ごしてみるのもいいですね。仕事がある日と休みの日。それぞれの生活リズムにあわせて上手に暮らしを楽しまれている三宅さんの朝時間に、「心地よい暮らし」のヒントを感じました。(朝時間.jp編集部より)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.