ビューティ情報『大人も使える!「GUのボトム」高見えプチプラコーデ術3つ』

大人も使える!「GUのボトム」高見えプチプラコーデ術3つ

2018年4月4日 04:00
 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届け出来たらと思っています。

春らしい日が続きましたが、お花見など行かれたでしょうか?満開だった桜の花の中に緑色がちらほら。もう少し楽しみたいところですよね!

さて、今年らしさを足したい、今年らしい1枚を追加投入したい、と思った時に頼れるのが「GU」。

GUはトレンドものがお手頃ですが、今年は幅広い年齢層に対応出来るように、扱っているジャンルが豊富だそうですよ。大人にはちょっと…と思っていた方も多いかもしれませんが、今「GU」は、アツいですよ☆

中でも今回注目したいのがボトムです。値段以上に見えるものも多く、使いやすいものが多いんですよ。

【Vol.1 使える!GUのボトム 】高見え「トレンチ風スカート」

関連リンク

・夏こそ保湿♡30代からはじめる“夏用スキンケアクリーム”5選
・ママ向け!産後のスキンケア方法と使えるケア用品に迫る!
・職業ジャンル別!ベストなメイク方法で、デキる女をセルフプロデュースしよう
大人も使える!「GUのボトム」高見えプチプラコーデ術3つ


トレンチ風スカート、今年いつもより多く見ます。セレクトショップでもよく見るデザインですが、こんなものもGUにあるって嬉しい☆

着丈が長めなのと、生地がサラリとした質感なのも嬉しいところです。ハイウエストのデザインなので、トップスはINしてスッキリ着るのがオススメです。

ボーダーを合わせて見ましたが、かっちり目のシャツを合わせてみるとまた雰囲気も変わるので、ONからOFFまで使えそうですよ☆

【Vol.2 使える!GUのボトム】トレンドの「ドットアイテム」も充実☆

大人も使える!「GUのボトム」高見えプチプラコーデ術3つ


トレンドの1つ、ドット柄。GUは商品数が多いだけあって、扱っているドットの数が多いです。上下共に揃うので、セットアップのコーディネートも可能だと思います。

賢く使って、クローゼットの中の使えるベーシックアイテムの底上げをしてみるのもいいかと思いますよ☆

【Vol.3 使える!GUのボトム】これからの注目、「マドラスチェック」

大人も使える!「GUのボトム」高見えプチプラコーデ術3つ


夏に向けてチェックしたいのがマドラスチェック。今年久々に注目を浴びているアイテムだと思います。

マドラスチェックは元気な印象になるので、女友達でワイワイ集まる時にも着たくなる柄です。それ自体にカラフルな色も入っていますが、今年らしく着るには、合わせるトップスもカラーのものを合わせてあげるのがコツです。

もちろんベーシックカラーには問題なく合うのですが、たまにはカラー×カラーで新鮮な感じで着てみるのもオススメですよ☆

今日のプチプラitem

Vol.1 スカート/ GU☆、靴/GU

Vol.2    中のカットソー/GU☆、スカート/GU☆

Vol.3    スカート/ GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

大人も使えるものがたくさんあるGU。今回提案したもの以外にも使えるアイテムがいっぱい揃っているので、是非チェックしてみては?

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.