ビューティ情報『ほぐしてスッキリ!腹筋にも効く「背中ゴロンゴロン体操」』

ほぐしてスッキリ!腹筋にも効く「背中ゴロンゴロン体操」

2018年4月8日 04:00
 

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

肩だけじゃない!ほぐしたい「背中の張り」

今日は背中の張りについて、お話したいと思います。

首や肩だけでなく、背中も凝る場所。背中は面積が広いため、はじめは痛みよりも突っ張った感じがします。これが、背中の張りです。気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さらに酷くなって痛みに変わる前に対策を!今日は気軽に背中をほぐすことが出来る体操をご紹介しますね♪

ほぐしてスッキリ!腹筋にも効く「背中ゴロンゴロン体操」

1)仰向けになります。両膝を引き寄せ、両手を膝裏に入れます。

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2)足の反動を少しつけながら、身体を前後に揺すります。



起き上がるのが辛い方は、仰向けのまま無理のない範囲で揺らしてみましょう。

余裕があれば腹筋も意識して上体を起こし、ゴロンゴロンと何度か繰り返し転がります。

ポイント


  • 肩はリラックスした状態で行います。


  • 背中を丸めると、全体がよくほぐれます。


  • 呼吸は止めないようにします。


  • 仰向けになったときにお尻をしっかり上げておくと、ゴロンと起き上がりやすくなります。

いかがでしたか?

疲れた背中が気持ちよくほぐれて、腹筋も意識すれば腹筋のトレーニングにもなりますよ。空いた時間に是非お試しくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/BhG3ltVnC9i/)

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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