ビューティ情報『つい眠くなる春の午後…「気分をスッキリ!」させる4つのヒント』

2018年4月13日 04:00

つい眠くなる春の午後…「気分をスッキリ!」させる4つのヒント

ぽかぽか暖かい日差しが降りそそいで、風が気持ちよく、まさにお昼寝日和なこの季節。お仕事や学校に行っていても「今すぐゴローンと横になりたい!」なんて気分になること、ありますよね。

また、春は気温の変化が激しかったり、新生活が始まって慣れないことの連続で、疲れがたまりやすい時期でもあります。どうしても眠いときには仮眠をとるのが一番だといわれますが、それができない状況も多いはず。

ということで今回は、つい眠くなる春の午後に気分をすっきりさせるコツを5つご紹介します!

ランチ後の睡魔に勝って、仕事や勉強に集中するポイントを早速チェック☆

【1】まずは夜の睡眠を見直し!

目次

・【1】まずは夜の睡眠を見直し!
・【2】ランチ後、カフェインを摂る
・【3】集中力を取り戻す!「1分仮眠法」
・【4】座ったままできる「椅子ヨガ」
つい眠くなる春の午後…「気分をスッキリ!」させる4つのヒント


毎日のように日中強い眠気に襲われる場合は、まずは夜の睡眠を見直してみることが大切です!

夜更かしは体内時計を狂わせてしまうので、身体が疲れやすい今の時期には特に避けたいところ。

生活が不規則だと眠りの質が低下して「かくれ睡眠不足」状態になり、昼の睡魔のもとになってしまいます。

朝起きる時間を一定にするのも、体内時計を整えるためのポイント!

眠る前のスマートフォンチェックも、睡眠の質を上げるためには我慢するのが良さそうです。

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