ビューティ情報『“とっておきの朝食”からはじめよう♪「週末朝活」のススメ』

“とっておきの朝食”からはじめよう♪「週末朝活」のススメ

2018年4月15日 04:00
 

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

皆さんは、普段どんな朝活に参加していますか?ひとえに朝活といえども、家でひとりで楽しむ朝活もあれば、外で開催される朝活イベントに参加するという2種類の方法があるとおもいます。家で楽しむ朝活は、まさに自分との時間。また、外で開催される朝活イベントは、朝のクリアな頭には知識のシャワーが心地よくふりそそいできますし、また、早起きという共通の話題もあり、自然とつながりができやすいですね。

一方で、平日の朝は、会社に行くための準備で精一杯で、なかなか余分な時間がとれないという人も多いと思います。

そこで、平日は難しくても時間の余裕のある週末の時間をつかって、朝活を体験できるイベントを・・・とおもい、2015年に「とっておきの朝食会」という週末朝活イベントをたちあげました。今日は、皆さんに、「週末朝活」の魅力とともに、とっておきの朝食からはじめる朝活の活動内容についてご紹介したいと思います♪

とっておきの朝食からはじまる特別な週末の朝

関連リンク

・恋愛に向いていない男女の特徴!それぞれの原因と対策法は?
・つらい恋愛はもうイヤだ!しんどい恋を抜け出し乗り越える方法
・可愛さ爆発♡みんな大好きシャンシャンにちなんだパンダネイル特集


とっておきの朝食会は、現在不定期で週末の朝10時から体験できる週末朝活イベントを開催しています。

毎回、自分のなりたいをかなえたゲストにお越しいただき、ゲストのキャリアヒストリーについてお話いただくイベントです。イベントの最初には、毎回、ゲストにちなんだ朝食を味わうことができます。

この朝食は、毎回ゲストがおすすめのおいしい朝食をお取り寄せしたり、ゲストのキャリア転換のきっかけとなったエピソードにちなんだ朝食を、再現することもあります。また、朝食とともに、一緒に楽しんでいただきたいおすすめの調味料とのペアリングや、バリスタが朝食にあわせたコーヒーをハンドドリップでいれることもあります。

過去には、コスタリカに旅行にいったことが起業への自信につながったということでコスタリカの朝の定番である「ガジョピント」を再現したり、ガーナにたまたま留学したことがきっかけでカカオ豆からチョコレートを作るワークショップを立ち上げたゲストにちなみ、おすすめのチョコレートをそれぞれにあった食べ方で食べ比べしたこともあります。

日頃がんばっているからこそ、週末の朝ぐらい、すこしゆったりした気分で、特別な朝食を楽しむことができたら幸せですよね。

週末朝活の魅力と効果



私自身もいまの仕事をはじめるまでは、ごく普通の会社員でした。平日の朝は早起きしても、家で一人で過ごす、または早めに家をでて、会社近くのカフェで読書をしたり、仕事の下調べをしたりと、比較的一人で過ごすことが多かったです。

通常仕事をしていると、そもそも平日の朝はちょっと早起きできたとしても、普段はできなかったちょっとした家事をこなしたり、はたまた、早めに会社に出社して仕事の時間につかったりが精一杯。又、どんなに魅力的なイベントであっても平日の朝は、起床時間~出社時間までのタイムスケジュールが決まっていて興味はあれどもなかなか参加が難しいというのも実情です。そこで、おすすめしたいのが「週末朝活」です。

週末の朝であれば、仕事や会社という縛りがなく、自由に時間を使うことができます。平日なら躊躇してしまいそうな、遠くの場所での朝活イベントも、休日なら参加できそうですね。

また、平日の朝は、友人知人を誘うのにもなかなか時間と場所が都合があわないことも多いですが、週末なら、お互いに融通を利かせることもできます。そして何よりも、朝活後に出社の予定がない分、ゆったりとした気分で朝の時間を満喫することができます。スーツやジャケットを着ていない分、気持ち的にもかなりリラックスして朝の時間を過ごせますね。

【週末朝活の魅力】

・仕事、会社という縛りがなく自由に時間を使うことができる

・友人知人も誘いやすい

・平日と比較して、ゆったりとした気分で朝の時間を満喫できる

5月20日開催!次回の「とっておきの朝食会」は?


さて、そんなおすすめの週末朝活の一つが、週末の朝10時から参加できる「とっておきの朝食会」です。週末の朝10時だと、朝活にしてはちょっと遅くない?と思われそうですが、週末の朝、少しのんびりと起きて身支度を整えてお出かけするには朝10時は決して遅い時間ではありません♪

そんな「とっておきの朝食会」。次回は5月20日に開催します。

とっておきの朝食は、普段はなかなか食べることのないめずらしいお豆腐をつかった朝食メニューです。ゲストに今や、メディアにひっぱりだこ!の豆腐マイスターの工藤詩織さんをお迎えします。

幼い頃からご飯がわりに豆腐を食べていた豆腐好きの工藤さんが豆腐マイスターとして独立するまでの「好きを仕事にする」ヒストリーについてうかがってみたいとおもいます。

【5月20日開催】第17回とっておきの朝食会



日時:5月20日(日)10時~11時30分

場所:外苑前アイランドスタジオ

ゲスト:豆腐マイスター工藤詩織さん

テーマ:大好き!を仕事にするたった一つの方法とは?

>>イベント詳細とお申し込みは下記からどうぞ♪

https://choushokukai0520.peatix.com/

いかがでしたか?

普段はなんとくなくだらだらと過ごしがちな週末の朝だからこそ、ちょっとがんばって早起きした分、少し手の込んだ朝ごはんを食べることもできますし、気兼ねなく朝の時間を楽しむことができ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

また、おもいきって朝活イベントに参加すれば、普段は出会えないような人との交流もありますね。、何よりも、週末の朝に、良い時間を過ごすことが残りの週末の時間を充実したものにしてくれ、また、月曜の朝の憂鬱さを吹っ飛ばしてくれるとおもいますよ♪

平日の朝はちょっと忙しくて無理・・・という人も、まずは、週末の朝から「週末朝活」はじめてみませんか?

今朝も、素敵な朝を♪

フードスタイリスト河合真由子

フードスタイリスト 河合真由子オフィシャルサイトはこちら >> http://www.recipeoflife.jp

インスタグラムでは日々のコーヒーと朝ごはんを投稿中です >> https://www.instagram.com/kawaimayuko/

OL女子のための朝活コミュニティ『とっておきの朝食会』はこちら>>http://choushoku.jp/

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.