ビューティ情報『ヨガで肩こり解消!気持ちいい「肩甲骨ストレッチ」』

2018年4月22日 04:00

ヨガで肩こり解消!気持ちいい「肩甲骨ストレッチ」

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

目次

・ヨガレッスンの「ウォーミングアップ」とは?
・ヨガで肩こり解消!気持ちいい「肩甲骨ストレッチ」
・ポイント
・動画はこちら


ヨガレッスンの「ウォーミングアップ」とは?

今日はヨガのレッスンについて、お話したいと思います。

ヨガのレッスンは大体60分か75分が多いです。その時間の間、ずっとポーズを取っているわけではありません。ポーズの前には、しっかりとウォーミングアップをして、ポーズを終えたらリラクゼーションの時間もあります。

ウォーミングアップには、首こりや肩こりなど日々の慢性的な不調に効くもの、そして気軽に実践できるものがたくさん!

今日はその中から、肩こりに効くウォーミングアップをご紹介します。ポイントは肩甲骨をしっかりと意識して動かすことです。早速やってみましょう♪

ヨガで肩こり解消!気持ちいい「肩甲骨ストレッチ」

1)あぐらなど楽な姿勢で座り、両手を前で組みます。息を吐きながら、背中を丸めておへそを覗きこむようにします。

ヨガで肩こり解消!気持ちいい「肩甲骨ストレッチ」


息を吸って上体を起こし、吐いて後ろで手を組みます。

2)息を吸って腕を伸ばし、気持ちよく胸をひらきます。

ヨガで肩こり解消!気持ちいい「肩甲骨ストレッチ」


(1)と(2)を1セットとして、3~5回ほど繰り返しましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。

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