ビューティ情報『みんなの人気者♪「たまごサンド」をもっと好きになるアイデア2つ』

2018年4月22日 04:00

みんなの人気者♪「たまごサンド」をもっと好きになるアイデア2つ

おはようございます。

フードスタイリストの河合真由子です。

目次

・定番をさらにおいしく!「たまごサンド」のコツ
・【我が家の定番さっぱりたまごサンド】
・【分量】2人分
・【作り方】
・半熟たまごで!ちょっと変わりだね「たまごトーストサンド」
・【半熟たまごとサーモンのトーストサンド】
・【材料】1人分
・【作り方】


サンドイッチの定番中の定番である、「たまごサンド」!ふわっふわっのパンと中にはさんであるマヨネーズであえた卵サラダのやさしい味が、空腹のおなかを一気に満たしてくれ、一日の元気を底上げしてくれるちょっと嬉しいメニューの一つです。

たまごサンドは、実は定番のメニューでありながら、各家庭ですこしづつ作り方もお味も違うところが面白いところだとおもいます。

今日は、そんなたまごサンドをテーマに、私流のおすすめの定番の作り方と、ちょっとかわったたまごサンドのレシピをご紹介します。いつものたまごサンドがワンランクアップし、もっと好きになるとおもいます!

定番をさらにおいしく!「たまごサンド」のコツ

タマゴサンド


まずは私がふだんつくっているたまごサンドのレシピを紹介します。

たまごサンドというと、ゆでた卵を刻み、たっぷりのマヨネーズとあえて、塩、胡椒で味付けするというのが定番の作り方です。確かにこの作り方だと間違いなく、このままでも充分おいしいのですが、大人になると、ちょっとカロリーも気になるところ。そこでわたしが普段つくっているのが、ヨーグルトでつくるたまごサンドです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.