ビューティ情報『簡単3ステップ!ぽっこり下腹に効く「お尻浮かせ」エクササイズ』

2018年5月21日 04:00

簡単3ステップ!ぽっこり下腹に効く「お尻浮かせ」エクササイズ

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.26』、今週もぜひご一緒に♪

今週のメッセージ

いつも心を開いているんです。心を開いていなきゃ、何も吸収できないしおもしろくない。心を開く事が成長の原動力。
- 羽生結弦(オリンピック金メダリスト) -

目次

・今週のメッセージ
・簡単3ステップ!ぽっこり下腹に効く「お尻浮かせ」エクササイズ
・ポイント


私もオープンハートで成長したいと思います。今週も口角上げていきましょー♪(※)

(※編集部より:羽生選手の「seimei」で使われている音についての説明につきまして、事実確認ができない内容がありましたので、削除させていただきました。訂正しておわびいたします/2018年5月23日)

簡単3ステップ!ぽっこり下腹に効く「お尻浮かせ」エクササイズ

下腹をスッキリさせるには、腹横筋という奥の方にある腹筋を使うといいのですが、下腹がポッコリしている人はこの腹横筋を使うのが苦手なんです。お尻を持ち上げる簡単腹筋で腹横筋を使ってくださいね!

簡単3ステップ!ぽっこり下腹に効く「お尻浮かせ」エクササイズ


1)仰向けになり、両脚を持ち上げて足首をクロス(重ね)します。

2)息を吐きながら、お尻と骨盤を少し持ち上げます。反動を使って高く持ち上げないよう注意。

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