ビューティ情報『ダイエット効果も!インスタ映え「箸置き」朝ごはんコーデ術』

2018年4月27日 04:00

ダイエット効果も!インスタ映え「箸置き」朝ごはんコーデ術

おはようございます!「Good Morning Japan」の須賀いづみと申します。このコラムでは、毎回「朝時間を楽しむためのオススメアイテム」をひとつご紹介していきます。

高価なものを揃えなくても、日々身の回りにあるちょっとしたものが、朝のテーブルを華やかに演出してくれます。そして、そんなアイテムを使えば朝ごはんを作ることも食べることも楽しくなるはず!

厳選したアイテムをお家に迎え入れて、充実した朝ごはんを彩りましょう。

今日のオススメアイテムは…「箸置き」

食事のとき、「箸置き」を使っていますか?「あったらいいけど、なくてもいい」…この境目って結構重要で、テーブルコーディネートを考えたとき、大半がこのカテゴリーに属すると思います。

箸置きも私の中ではそんなアイテムで、正直使い始めたきっかけは、あったら可愛い…写真を撮ったときに華やかになる…きちんとしてる感が出る…と動機は不純で、そんな理由で集め始めました。今でいう、「インスタ映え」というやつですね(笑)

目次

・今日のオススメアイテムは…「箸置き」
・今日のレシピは…朝から作れる簡単お魚料理!「白身魚の野菜あんかけ」
・材料
・作り方
・ポイント


食事の献立


最近思うのですが、インスタの流行によって私は普段の食事でも、お皿1枚選ぶにもバランスを考えるし、ナプキンの色もこの料理にはこっちの方が映えるかな、と考えて選ぶようになったと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.