ビューティ情報『朝食にあと1品!「2つの食材」でつくる朝の時短サラダ術♪』

2018年4月29日 04:00

朝食にあと1品!「2つの食材」でつくる朝の時短サラダ術♪

おはようございます。

フードスタイリストの河合真由子です。

目次

・季節の葉野菜とフルーツでつくる時短サラダ
・季節の葉野菜とフルーツでつくる時短サラダ
・【材料】
・【作り方】
・トマトとチーズで!時短サラダ
・トマトとチーズで仕上げる時短サラダ
・【材料】
・【作り方】
・朝から時短でサラダをつくるためのちょっとしたコツ


皆さんは「朝ベジ」という言葉はご存知でしょうか?ちょうど一昨年あたりから、食のトレンドの発信地であるNYで野菜をメインとした朝食メニュー「朝ベジ」の人気が高まっているとのこと。

朝ごはんの定番といえば、トーストやおにぎりなど、片手で食べられる主食が多いと思います。一品だけでお腹も満足できるのですが、健康や美容のことを考えるとちょっと物足りなさを感じます。何よりも朝ごはんは、一日のスタートを切るための大切な食事。そこで今日は、時間のない朝でもぱぱっとできる2つの食材でつくる時短サラダ術をご紹介します♪

季節の葉野菜とフルーツでつくる時短サラダ

時間のない朝でもぱぱっとつくれるサラダのアイデア。まず一つ目は、季節の葉野菜とフルーツでつくる時短サラダです。

季節の葉野菜といえば、春~夏は葉物の野菜がたくさん出るので一番アレンジしやすい時期だといえます。

レタス、トレビス、ルッコラ、サラダほうれん草、わさび菜などお気に入りの葉野菜をちぎって、いちご、オレンジ、グレープフルーツなどのそのときの旬のフルーツを食べやすい大きさに切り、オリーブオイル、ビネガーと塩、胡椒でシンプルに味付けをして仕上げます。

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