ビューティ情報『大人の朝げいこ♪私だけの食器に出会う「ポーラセーツ」の魅力』

2018年5月18日 04:00

大人の朝げいこ♪私だけの食器に出会う「ポーラセーツ」の魅力

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!今回は、薬膳・漢方茶講師として活躍されているのんのんさんによるミニ連載の第2回目として、朝ごはんやティータイムを彩る「ハンドメイド」の楽しみ方を教えてもらいましたー♪
皆様おはようございます。朝美人アンバサダーののんのんです。

私がおすすめしたい「朝のおけいこ」をご紹介するミニ連載。第2回目は、ハンドメイドのおけいこ『ポーセラーツ』レッスンのご紹介です。

目次

・ポーセラーツとは
・ポーセラーツを始めたきっかけ
・自作の食器でティータイムや朝食を♪
・大人の女性向け♪「ポーラセーツ」の朝稽古
・三橋実子先生のプロフィール
・Salon lei aloha主宰
・【こちらもオススメ☆】ポジティブになる♪「朝ヨガ」レッスンの楽しみ方
・紹介してくれた朝美人アンバサダー
・のんのんさん(薬膳・漢方茶講師)


ポーセラーツとは

白磁に転写紙と呼ばれるシールを貼っていき、焼成したもの。

転写紙の組み合わせや配置で世界に一つのオリジナル作品を作ることができます。(絵心が無くても素敵な作品が作れるんですよ!)

ポーセラーツを始めたきっかけ

私がポーセラーツレッスンを始めたきっかけは、自宅サロンで行っている『薬膳茶のレッスン』で使用する茶器を自分で作ってみたいと思ったからです。

レッスンを始めてからは茶器をはじめ食器がますます好きになり、レストランやSNSを通じて素敵な食器を発見しては『次回こんな感じのものを作りたいな』と妄想が膨らんでいます。

そして、気が付けばこんなにポーセラーツの茶器が増えました!(お写真は一部です)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.