ビューティ情報『自分を抱きしめてあげよう。ココロ休まるヨガ「上体ストレッチ」』

自分を抱きしめてあげよう。ココロ休まるヨガ「上体ストレッチ」

2018年5月20日 04:00
 

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

ゴールデンウィークが終わり、少しゆううつな気持ちでお仕事されている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時期こそ、日々がんばっている自分のことを褒めてあげましょう!(もちろん毎日褒めてもOKですが♪笑)

今日は、自分で自分を包み込んで、あたたかい気持ちになれるヨガのストレッチをご紹介しますね。早速やってみましょう♪

たまには自分を抱きしめてあげよう。ココロ休まるヨガ「上体ストレッチ」

1)正座か楽な姿勢で座り、息を吸って両手を広げ、胸をひらきます。

関連リンク

・40代の困り髪に「効いた」リアルな対策は?朝から晩までケアテク辞典【特集オトナの髪悩み】
・骨盤の歪みを整え【スリムな下半身へ変身♡】
・美容意識の高い方こそ要注意!美容のための食事で陥りやすいNG習慣
ココロ休まるヨガ「上体ストレッチ」


2)息を吐いて手をクロスさせます。余裕があれば ここで肩甲骨に触れるくらい深く組んでおきましょう。

ココロ休まるヨガ「上体ストレッチ」


3)もう一度息を吸って、吐きながら背中を丸めます。

ココロ休まるヨガ「上体ストレッチ」


前に前屈ではなく、背を張るように後ろに前屈しましょう。

上体を起こし、手を解放します。

手の上下を入れ替えて、もう一度行いましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 余裕があれば深い呼吸とともに動きましょう。


  • 肩甲骨を意識して動かしましょう。

いかがでしたか?

肩甲骨をしっかり動かすことが出来るので、肩こりにも効果的ですよ。まわりの人を大切にするのも大事ですが、自分を大切にする時間も作ってあげてくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Bit6jJUA-_n//)

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.