ビューティ情報『痩せにくい人のための1分ダイエット!簡単「肩甲骨」ストレッチ』

2018年6月11日 04:00

痩せにくい人のための1分ダイエット!簡単「肩甲骨」ストレッチ

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.28』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

神様は私たちに成功してほしいなんて思っていませんよ。ただ、挑戦することを望んでいるだけ。
- マザー・テレサ(ノーベル平和賞受賞) -

目次

・今週のメッセージ
・体脂肪を燃やす!簡単「肩甲骨」ストレッチ
・ポイント


やりたくないような、でもやっぱりやりたいようなそんな新しいチャレンジをご一緒に。 今週も口角上げていきましょー♪

体脂肪を燃やす!簡単「肩甲骨」ストレッチ

代謝が低いとお悩みの方は、すでにご存知の方も多いかもしれませんが、肩甲骨や首回りを動かすと周辺の脂肪が活性し、発熱量が上がり代謝がアップします。

今日は肩甲骨周りを動かすタオルを使った簡単ストレッチをお伝えしますので、痩せにくいとお悩みの方はぜひチャレンジしてくださいね!

体脂肪を燃やす!簡単「肩甲骨」ストレッチ


1)椅子に座り、背中の後ろでタオルを持つ。タオルは肩幅位で持ち、息を吸う。

体脂肪を燃やす!簡単「肩甲骨」ストレッチ


2)息を吐きながら肩甲骨を引き寄せ、両腕を持ち上げる

3)息を吸いながら、両腕を元の位置へおろす

4) (1)から(3)を1分繰り返す

※椅子に座らず立ったまま行ってもOKです

ポイント


  • 時間帯: 朝と夜のリラックスタイム


  • 回数: 1分を目標として、時間をわけて行ってもOK


  • 期間:2週間


  • 肩に痛みがあるときはお休みしましょう

もし、どうしてもストレッッチの時間がとれない日は、お風呂の時に、シャワーや湯船で肩甲骨や首周辺を良く暖め停滞している代謝を改善してみてくださいね。

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