ビューティ情報『自分でできる!こなれ感が今っぽい「お呼ばれヘア」の作り方』

自分でできる!こなれ感が今っぽい「お呼ばれヘア」の作り方

2018年5月24日 04:00
 

おはようございます!表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

もうすぐ6月。「ジューンブライド」のシーズンですね!

今日はお出かけや結婚式などの「お呼ばれヘア」としても大活躍間違いなしの、簡単にできるヘアアレンジをご紹介させて頂きます!

目次

・こなれ感が今っぽい♪自分でできる簡単「お呼ばれヘア」アレンジ術
・fiorista
お呼ばれヘアアレンジ


こなれ感が今っぽい♪自分でできる簡単「お呼ばれヘア」アレンジ術

1)縦にジグザグにわける

髪をジグザグに分ける


2)毛先まで三つ編みにする

三つ編みにする


3)三つ編みを少しずつ引き出してほぐす

※こなれ感を出すための大切なポイントです!

三つ編みを少しずつ引き出してほぐす


4)左右の三つ編みをクロスして、毛先を内側に入れ込みピンでとめる。

左右の三つ編みをクロスして、毛先を内側に入れ込みピンでとめる


右側の髪を左の耳の後ろでピンでとめる。

左右の三つ編みをクロスして、毛先を内側に入れ込みピンでとめる。


左側の髪を、右の耳の後ろでピンでとめる。
左右の三つ編みをクロスして、毛先を内側に入れ込みピンでとめる。


完成!

お呼ばれヘアアレンジ


トップを少しほぐしてヘッドアクセをつければ、簡単なのにおしゃれでこなれ感のある、お出かけやパーティーなどのお呼ばれヘアの完成です!

お呼ばれヘアアレンジ


アレンジの前には、ベースの髪を軽く巻いておき、ワックスなどをつけておくと、アレンジしやすいだけでなく、こなれ感がある仕上がりになりますよ。ぜひお試しください♪

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページ:http://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.