ビューティ情報『朝ヨガの定番ポーズ!やさしい「太陽礼拝」レッスン~前編~』

2018年6月3日 04:00

朝ヨガの定番ポーズ!やさしい「太陽礼拝」レッスン~前編~

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

梅雨の時期になると、太陽の光が恋しくなります。ハッピーホルモンと呼ばれる「セロトニン」は、太陽の光を浴びると分泌されるので、雨が続くと気分が沈みがち。。

そこで今日ご紹介させていただきたいのは、「太陽礼拝」というプログラムです。

本来太陽礼拝は朝日に向かって行い、太陽に感謝する儀式ですが、現在はスタジオでも多く取り入れられているプログラム。イメージトレーニングの効果は絶大で、朝日を浴びながらでなくても、太陽の光をイメージしながら動いているうちにエネルギーが湧いてくるような感覚を得られると思います。

雨の日にも太陽礼拝を行い、太陽のパワーをもらって元気に過ごしましょう♪

少し長めのプログラムですので前編と後編に分け、やさしいバリエーションにアレンジしてご紹介します。

朝ヨガといえばコレ!やさしい「太陽礼拝」~前編~

1)マットの前で足を揃えて立ち、胸の前で合掌します。

目次

・朝ヨガといえばコレ!やさしい「太陽礼拝」~前編~
・ポイント
・動画はこちら


朝ヨガといえばコレ!やさしい「太陽礼拝」


2)息を吸いながら、合掌した手を斜め下から真上に伸ばします。余裕があれば、目線は指先に向けましょう。

朝ヨガといえばコレ!やさしい「太陽礼拝」


3)息を吐きながら前屈します。

両手は足の両側に置き、辛ければ膝は曲げても大丈夫です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.