ビューティ情報『「くるりんぱ」がひと手間で見違える!簡単ヘアアレンジの作り方』

2018年5月31日 04:00

「くるりんぱ」がひと手間で見違える!簡単ヘアアレンジの作り方

おはようございます!表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

最近、下の写真のように、結んだ髪をゴムの上からくるっと通す「くるりんぱ」ヘアアレンジをしてる方をよく見かけますが、せっかくのアレンジでトップのボリュームをなくしてしまい、シルエットがオシャレじゃなくなっている方をよく見かけます。

目次

・こうすればおしゃれ!一手間で簡単「くるりんぱ」ヘアの作り方
・fiorista


こうすればおしゃれ!一手間で簡単「くるりんぱ」ヘア


今日は、「あとひと手間」加えることで、ワンランクアップした、こなれ感のある「くるりんぱ」アレンジに変身する方法をご紹介させて頂きます。

こうすればおしゃれ!一手間で簡単「くるりんぱ」ヘアの作り方

まず、よく見かけるNG例は、この写真のように、センターのくるりんぱ部分がパックリと割れてしまい、地肌が見えてる状態です。

一手間で簡単「くるりんぱ」ヘアのNG例


これを避けるためには、まず、くるりんぱした状態から、ほんの少しゴムの位置を下げて、結び目をおさえながらトップの髪を少しずつ引き出してボリュームを出します。

「くるりんぱ」したあと、髪を引き出してこなれ感を出す


※少しずつ出す事がポイントです!

「くるりんぱ」したあと、髪を引き出してこなれ感を出す

そうすることで、トップに凹凸が出て陰影がつくので、より立体的に見えます。

シンプルなくるりんぱ


これで完成でもいいのですが、さらにワンランク上のアレンジ方法をご紹介しますね!

左右どちらでもいいので、もう1回くるりんぱします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.