ビューティ情報『背中引き締め&ヒップアップ!一石二鳥のヨガ「バッタのポーズ」』

2018年7月1日 04:00

背中引き締め&ヒップアップ!一石二鳥のヨガ「バッタのポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

気温が高い日が増え、薄着の季節となりました。ファッションを楽しむためにも、ボディメイクをがんばりましょう!

今回は背中の引き締めとヒップアップ、どちらにも効く一石二鳥なバッタのポーズをご紹介しますね。

それでは早速やってみましょう♪

背中引き締め&ヒップアップ!「バッタのポーズ」

1)うつ伏せになり、顎をマットにつけます。両手は手のひらを下にして、体側に沿わせましょう。

目次

・背中引き締め&ヒップアップ!「バッタのポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


ヨガのバッタのポーズ1


2) 息を吐きながら、両手を骨盤の横までスライドします。肘は内に入りすぎず、開きすぎず、まっすぐ立てましょう。

ヨガのバッタのポーズ2


3) 息を吸いながら、上体を起こします。

ヨガバッタのポーズ3


4)余裕があれば、足も持ち上げます。足はできるだけ伸ばしますが、辛ければ膝を緩めましょう。

ヨガバッタのポーズ4


辛ければ真下を見ましょう。

無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

息を吐きながら、ゆっくりと下ろしましょう。

5) 仰向けになり、息を吐きながら ゆっくりと膝を抱えます。

背中引き締め&ヒップアップ!一石二鳥のヨガ「バッタのポーズ」


ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう


  • 腰が痛い方は無理せず、やさしい形を選びましょう


  • 引き締めたい部位を意識しましょう

いかがでしたか?

背中とお尻、同時に効かせることができるお得なポーズ、是非覚えて実践してみてくださいね!

ポーズ後は膝を抱えて腰のフォローを忘れずに。

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