ビューティ情報『辛い肩こりに!腕をまわすだけで簡単♪「肩甲骨まわし」Part 1』

2018年7月15日 04:00

辛い肩こりに!腕をまわすだけで簡単♪「肩甲骨まわし」Part 1

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

・腕をまわすだけで簡単♪「肩甲骨まわし」Part 1
・ポイント
・動画はこちら
私が住む東海地方も遂に梅雨明けし、夏本番!思いっきり楽しみましょう♪

さて、今日は肩凝り解消に効果的なヨガのウォーミングアップをご紹介します。

腕をまわすだけで、とっても簡単!

早速やってみましょう♪

腕をまわすだけで簡単♪「肩甲骨まわし」Part 1

【1】正座かあぐらなど、楽な姿勢で座ります。指先を近づけて肩の上に置き、息を吐きながら、両肘を身体の前で近づけましょう。

辛い肩こりに!腕をまわすだけで簡単♪「肩甲骨まわし」Part 1


【2】息を吸いながら、近づけた肘を限界まで持ち上げます。出来るだけ近づけた状態をキープしてください。

辛い肩こりに!腕をまわすだけで簡単♪「肩甲骨まわし」Part 1


【3】限界まで来たら、肘を離して平行にし、真上に上げようとします。出来る範囲で行いましょう。

辛い肩こりに!腕をまわすだけで簡単♪「肩甲骨まわし」Part 1


【4】息を吐きながら、大きくまわして下ろします。

辛い肩こりに!腕をまわすだけで簡単♪「肩甲骨まわし」Part 1
ゆったりと呼吸のペースに合わせて5回ほど繰り返します。
反対まわしも同様に行いますが、コツがありますので また次回解説いたします。

まずはこちら側だけ練習しておいてくださいね♪笑

ポイント


  • 肩からではなく、肩甲骨から動かす意識でまわしましょう


  • 肩には力が入らないように、リラックスさせましょう。

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