ビューティ情報『肩こりがラクになる!腕をまわすだけで簡単「肩甲骨まわし」Part 2』

2018年7月22日 04:00

肩こりがラクになる!腕をまわすだけで簡単「肩甲骨まわし」Part 2

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

暑い日が続きますね。体調は崩されていませんか。

・肩こりがラクになる!腕をまわすだけで簡単「肩甲骨まわし」Part 2
・ポイント
・動画はこちら
熱中症は、いつでもどこでも誰でも、かかる危険があるそうですよ。

こまめに水分補給をする。

塩分、糖分もとる。

通気性、吸水性の良い寝具などを使い、ぐっすりと眠る。

バランスの良い食事を心がける。

基本的なことですが、やはり基本が大切だと思います!ご自愛くださいね。

さて今回は、前回の続きです。肩こりに効く肩甲骨まわし、前回の記事と合わせてご覧くださいね!それでは早速やってみましょう♪

肩こりがラクになる!腕をまわすだけで簡単「肩甲骨まわし」Part 2

1)息を吸いながら、肘を後ろに引きます。

肩こりがラクになる!腕をまわすだけで簡単「肩甲骨まわし」Part 2


2)肘をぐるっと大きくまわし、出来るだけ高く上げます。

肩こりがラクになる!腕をまわすだけで簡単「肩甲骨まわし」Part 2


3)余裕があれば目線を上に向け、出来るだけ高い位置で両肘をつけます。

肩こりがラクになる!腕をまわすだけで簡単「肩甲骨まわし」Part 2


辛ければ目線は正面のままでも大丈夫です。

4)息を吐きながら、肘を下ろします。

肩こりがラクになる!腕をまわすだけで簡単「肩甲骨まわし」Part 2


ゆったりと呼吸のペースに合わせて、5回ほど繰り返しましょう。

ポイント


  • 肩からではなく、肩甲骨から動かす意識でまわしましょう。


  • 肩には力が入らないように、リラックスさせましょう。

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