ビューティ情報『夏バテ解消に♪さわやかな朝のドリンク「自家製しそジュース」』

2018年7月22日 04:00

夏バテ解消に♪さわやかな朝のドリンク「自家製しそジュース」

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

うだるような暑さが続く日本列島。毎日の通勤もつらくなるほど、ちょっと尋常ではない暑さがつづいていますが、体調など崩されていませんでしょうか?今日は、そんな真夏の朝におすすめしたいすっきりさわやかな朝のドリンク、自家製の「しそ」ジュースをご紹介したいとおもいます。

目次

・赤紫蘇からつくる「自家製しそジュース」
・実は夏バテにも効果的な「紫蘇」
・「しそジュース」基本の作り方とアレンジのアイデア
・「自家製しそジュース」レシピ
・【材料】作りやすい分量
・【作り方】


赤紫蘇からつくる「自家製しそジュース」

しそジュース

毎年に夏になると飲みたくなる赤い色をした「しそジュース」。赤紫蘇から手作りするジュースを水などで割った飲み物です。

夏になると普段よりも水分を欲するようになりますが、市販のジュースやスポーツドリンクだと、砂糖の量や添加物など少し気になる点もでてきます。その点、自家製でつくるジュースなら、中に入っているものが一目瞭然。お砂糖の量も自分好みで調整できるのがいいところですよね。

何よりも、自宅で手作りしているときから、台所中に紫蘇のいい香りがただよってきて幸せな気分になります。みなさんもこの夏は是非自家製の「しそジュース」をつくってみませんか?

実は夏バテにも効果的な「紫蘇」

しそ

紫蘇ときくと、お刺身や、料理の添えものというイメージが強いですが実は紫蘇は、ビタミン、ミネラルなどの栄養価が豊富な香味野菜でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.