ビューティ情報『食材は2つだけ!トマトでつくるお手軽「ガスパチョ」のアイデア』

2018年8月5日 04:00

食材は2つだけ!トマトでつくるお手軽「ガスパチョ」のアイデア

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

夏の定番食材といえば、トマト。冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるトマトは、それだけで夏のご馳走ですが、今年の夏は、そんなトマトをつかった夏の新定番メニュー「ガスパチョ」にトライしてみませんか?

目次

・冷やしても凍らせてもおいしい「トマト」
・時短にも♪トマトの冷凍のコツ
・トマトとビーツの「ガスパチョ」
・トマトとビーツの「ガスパチョ」レシピ
・【材料】1人分
・【作り方】
・旬の「桃」でつくるガスパチョ
・「桃でつくるガスパチョ」レシピ
・【材料】1人分
・【作り方】


今回はトマトに食材を1つ足すだけでつくれる、お手軽なガスパチョのアイデアをご紹介したいと思います。

冷やしても凍らせてもおいしい「トマト」

冷やしても凍らせてもおいしい「トマト」

夏の定番野菜といえばトマト、というぐらい、毎日トマトを食べているという人も多いはず。

トマトはそのままでももちろんですが、加熱してもおいしく食べられ、またお手ごろ価格というのも魅力のポイント。この時期、スーパーに行けば、箱で売られているのも良く見かけます。

トマトは、うまみ成分であるグルタミン酸の宝庫であり、また、トマトに含まれるリコピンは、美白、美肌効果も期待されています。まさに今、この時期に食べておきたい食材ですね。

時短にも♪トマトの冷凍のコツ

そんなトマト、大量に購入してきたら、そのまま冷蔵庫でキンキンに冷やすというのもありですが、実は冷凍もできます。

冷凍する場合は、予め、ヘタの部分を包丁でくりぬき、お尻に包丁でバッテンの切り込みをいれてラップに包み冷凍しておきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.