ビューティ情報『短い時間で仕上がりキレイ!朝の「時短メイク術」3つ』

2018年8月28日 04:00

短い時間で仕上がりキレイ!朝の「時短メイク術」3つ

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

メイクやヘアスタイリングなど、女性にとっては身支度だけでも慌ただしい朝。少しでも時間を短縮して、余裕を持って出かけたいですよね。

目次

・【1】眉毛は「ティント」で仕込む!
・【2】シミ・クマ・赤みは「コンシーラー1本」でカバー
・【3】「チークとリップは同じもの」を使う!


今回は時間を短縮しつつ、きちんと仕上がるメイク術をご紹介致します。

【1】眉毛は「ティント」で仕込む!

眉毛ティント


メイクレッスンをしていると、眉毛メイクに時間がかかる方が多いのを感じます。眉毛メイクの時間を短縮する一番の方法は、なりたい形に眉毛ティントを仕込んでおくこと。眉毛が薄い部分や普段しっかり描いている部分に眉毛ティントを塗り、時間を置いてから拭き取ります。

眉毛ティント


塗った場所が染まり、1週間程度色がもつので、眉毛を描く時間を大幅に短縮できます。

写真の「MAYU LINE」なら、濃淡2色を2本組み合わせて使えば、よりナチュラルな眉毛メイクが可能。美眉成分配合で肌にも優しい、おすすめの眉毛ティントです。

【2】シミ・クマ・赤みは「コンシーラー1本」でカバー

コンシーラー

シミにはこれ、くまにはこれ、目の周りはハイライトクリームで明るくして…。肌の色調を整えるため、ベースメイクにも時間をかけている方も多いですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.