ビューティ情報『作り置き「きのこのマリネ」でつくる朝ラクごはん2レシピ』

2018年9月16日 04:00

作り置き「きのこのマリネ」でつくる朝ラクごはん2レシピ

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。スーパーにいけば、秋刀魚、梨、葡萄などの秋の味覚がいっぱい並んでいるのを目にするようになりました。

目次

・美味しくてヘルシー♪秋の味覚「きのこ」
・作り置きできる♪きのこのマリネ
・【材料】
・【作り方】
・きのこのマリネでつくる簡単「混ぜご飯」
・パン党さんにおすすめ!「ホットサンド」


いよいよ食欲の秋到来!ということで、今日は、秋の味覚きのこで作る、作り置きできるマリネと、それを使った朝ラクごはんのアイデアをご紹介したいとおもいます。

美味しくてヘルシー♪秋の味覚「きのこ」

きのこのマリネ

秋の味覚の一つ、きのこは、低カロリーで腹持ちもよく女性には嬉しい食材。また、切り方によって食感も変わるので食べ応えもあり、ダイエット中でも安心して食べられますね。

秋はおいしい食べ物がいっぱいですが、ついつい食べ過ぎてしまって…という女子はきのこでおいしくヘルシーに秋の味覚を堪能するのも手かとおもいます。

そんな秋の味覚、きのこを堪能したい人におすすめなのが、作り置きできるマリネです。きのこだけでつくるマリネは、スーパーでまとめ買いしてつくっておけば、食べたい時にすぐに食べられます。

朝ごはんのおかずにはもちろんですが、お弁当のあと一品や小腹がすいたときなどにもおいしくヘルシーに食べられるのでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.