ビューティ情報『肌老化が進む夏の終わり!今するべきお手入れとは?』

2018年9月18日 05:00

肌老化が進む夏の終わり!今するべきお手入れとは?

使いはじめてすぐに、毛穴のざらつきや開きが改善されていくのを感じました。剥がすタイプのパックや無理なピーリングは余計に毛穴を開かせて、肌を老化させます。毎日のスキンケアで、毛穴ケアに有効な美容成分をしっかり与えるようにしましょう。

今こそ美白コスメ&UV対策を

肌老化が進む夏の終わり!今するべきお手入れとは?

シミやくすみが気になる方は1年中美白コスメを使うのをおすすめします。美白コスメといっても、肌を漂白したりシミを消しゴムのように消すことはできません。しかし、毎日使い続けることによってメラニンの生成を抑制したり、肌に透明感を与えることができます。

特に紫外線ダメージを受けた肌には、美白コスメでのケアが有効。美容液やマスクなど、美白コスメをいつものスキンケアにプラス。そして、紫外線は夏だけでなく1年中降り注いでいますので、UV対策も怠らないようにしましょう。肌老化を防ぐには、夏の終わりのお手入れを強化することが大切です。スキンケアで外からケアするのと同時に、食事ではビタミン、ミネラルやタンパク質をしっかり補給。そして、肌老化を加速させる糖質の摂り過ぎに気を付けましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.