ビューティ情報『肩こり解消&代謝もアップ!朝10回の時短「肩甲骨エクササイズ」♪』

2018年10月1日 04:00

肩こり解消&代謝もアップ!朝10回の時短「肩甲骨エクササイズ」♪

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.40』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

成功は必ずしも約束されていないが、成長は必ず約束されている。
- アルベルト・ザッケローニ (元サッカー日本代表監督)-自分が成長したなって感じる時はちょっと嬉しいです。 それでは今週も口角上げていきましょー♪
・今週のメッセージ
・肩甲骨を動かしながらの「時短スクワット」
・ポイント

肩甲骨を動かしながらの「時短スクワット」

だいぶ涼しくなってきたこの頃、下半身がむくんだり疲れがとれずにダルかったりと、体の循環が悪くなってきていませんか?

そんな時は、凝り固まった肩甲骨をほぐすストレッチと、短期間・少ない回数でも全身の筋肉に効果があるスクワットを組み合わせて、時短で2つの効果を出していきましょう!

肩コリ解消も代謝アップも!朝10回の時短「肩甲骨スクワット」♪


1)背筋を伸ばして、両手を背中の後ろで組み、脚は肩幅程度に開いて立つ。

2)息を吐きながら、(写真のように)ヒザを軽く曲げ、同時に肩甲骨を寄せながら両腕を後方へ引き上げる。

3)息を吸いながら(1)の状態へ戻す。(1)と(2)の動きを交互にゆっくり10回繰り返す。

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