ビューティ情報『お風呂の水圧でダイエット効果アップ!時短「美脚ストレッチ」♪』

2018年10月8日 04:00

お風呂の水圧でダイエット効果アップ!時短「美脚ストレッチ」♪

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.41』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

「ていねいに生きる」とは自分に与えられた試練に感謝すること。
渡辺和子ー(教育者・修道者 ) -

目次

・今週のメッセージ
・『水圧』の力でダイエット効果がアップ!
・ポイント


はい、ていねいって素敵です! 今週も口角上げていきましょー♪

『水圧』の力でダイエット効果がアップ!

バスタブの中では体に水圧がかかります。この水圧によって筋肉に負荷がかかり、通常のストレッチより強度が高まるというメリットがあるんです…!なので、お風呂でのストレッチはとってもオススメ。

下半身のラインやむくみが気になる時は、水圧効果が嬉しいお風呂タイムを利用して、時短ストレッチしいきましょう!

お風呂の水圧でダイエット効果アップ!時短「美脚ストレッチ」


1)右足を浴槽のふちに掛け、つま先を持ち、息を吸って準備(写真では、椅子を浴槽のふちの代わりに使っています)

2)息を吐きながら、ひざを伸ばしふくらはぎをストレッチ

3)息を吸いながら、軽くひざを曲げてお休み

4)(2)と(3)の動きを深呼吸しながら5セット行います

5)左右の手脚を入れ替えて、反対も同様に行います

ポイント

  • 時間帯:バスタイム

  • 回数:柔軟性を高めるため、ある程度の回数を連続して行ってみましょう


  • 膝はできる範囲で気持ちよく伸ばせば大丈夫です。

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