ビューティ情報『痩せポイントは「天使の羽」!朝晩2回の肩甲骨ダイエット♪』

2018年10月29日 04:00

痩せポイントは「天使の羽」!朝晩2回の肩甲骨ダイエット♪

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.43』、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

賢者は見つけるチャンスよりも多くのチャンスを創り出す
- フランシス・ベーコン(英・哲学者 )-
幸せは〜♪歩いてこない〜♪ってことですね! 今週も口角上げてチャンスをつくっていきましょー。

脂肪を燃やすには「肩甲骨と背中」を刺激すべし!

肩甲骨は “天使の羽” なんて呼ばれたりもしますが、背中や肩甲骨は大抵カッチカチで、羽のイメージとは程遠いのではないでしょうか…笑

肩甲骨や背中の筋肉が硬いと、前かがみで姿勢が悪くなり、使わない筋肉が増えて代謝がとどこおったり、お腹に贅肉がついてしまいます。

そこで今日は、背中の筋肉をしっかり動す代謝アップ効果の高い動きで、効果的にダイエットしていきます!

目次

・今週のメッセージ
・脂肪を燃やすには「肩甲骨と背中」を刺激すべし!
・ポイント
痩せポイントは「天使の羽」!朝晩2回の肩甲骨ダイエット♪


1)足を骨盤の幅くらいに開いて膝立ちになり、 息を吸って準備

痩せポイントは「天使の羽」!朝晩2回の肩甲骨ダイエット♪


2)息を吐きながら、両腕を後方へのばし胸を張る

3)息を吸いながら(1)の姿勢に戻る

4)(1)から(3)

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