ビューティ情報『朝型生活5年!私が考える「早起き」を習慣にするコツ3つ』

2018年10月5日 04:00

朝型生活5年!私が考える「早起き」を習慣にするコツ3つ

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!
おはようございます!朝美人アンバサダーのmisakoです。

朝型生活をはじめて、5年以上が経ちました。周りにも「朝型なんだよねっ」とアピールしているためか、「どうやったら早起きできるの?」と聞かれたり、「朝活に行くなんて活動的だね~」と言っていただくこともあります。

目次

・【1】「何のために早起きしたいか」をなんとなく考えておく
・【2】朝に「何をするか決めておく」
・朝の時間割
・【3】自分をポジティブに受け止める
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん


そこで今回は、私の考える早起きポイント・習慣化のコツについてご紹介しますね!

【1】「何のために早起きしたいか」をなんとなく考えておく

朝、すっきり目覚めて気持ちよく過ごすためには、やっぱり「早起きして何がしたいか、がはっきりしていること」が大切だと感じています。

理由がはっきりしていれば、早起きはむしろワクワクした予定になります!思った通りに朝の時間を使うことができるととっても気分よく1日を迎えることができますよ。

朝時間の過ごし方
(ひとりの朝時間は、勉強にぴったり!)
私の場合、早起きをするのは「一人の時間を作りたい」「部屋を整える時間を作りたい」「勉強をしたい」という目的があるから。

仕事に時間を取られる平日は必然的に朝、起きられるようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.