ビューティ情報『旬のさつまいもでつくる、あったか「けんちん汁」レシピ♪』

2018年9月30日 04:00

旬のさつまいもでつくる、あったか「けんちん汁」レシピ♪

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

9月も今日でおしまい。この一週間でぐっと気温が下がってきましたね。ちょっと冷える朝には、温かいスープや味噌汁などの汁物が欲しくなるもの。今日はそんな朝におすすめしたい、秋の味覚、さつまいもをつかった、あったかけんちん汁をご紹介したいと思います。

目次

・実はおかずにもつかえるさつまいも
・さつまいもであったかけんちん汁
・さつまいもいりけんちん汁


秋の味覚さつまいも

旬のさつまいもでつくる、あったか「けんちん汁」レシピ♪


秋の味覚の代表ともいえるさつまいも。特に女性は栗、かぼちゃ、さつまいもが大好き!この3つの食べごろである秋は女性にとっては楽しみな季節ともいえるのではないでしょうか?

さつまいもは食物繊維、ビタミンCを豊富に含み、特に便秘でお悩みがちな女性には嬉しい食材です。また、ほくほくとした食感とほのかな甘みが特徴で、特に疲れた時に食べるさつまいもは、市販のお砂糖をつかったお菓子とはちがう意味で心の中からほっとできる優しいお味ですね。

実はおかずにもつかえるさつまいも

旬のさつまいもでつくる、あったか「けんちん汁」レシピ♪

そんな、女性に好まれるさつまいもですが、さつまいもと聞くとスイートポテトや焼き芋など、おかずよりもスイーツに使うイメージが強いのではないでしょうか?確かにその甘さから、スイーツとの相性がいいことは容易に想像できますが、実はさつまいもはごはんのおかずにもつかえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.