ビューティ情報『【ごきげんな朝の過ごし方】始業前に手帳とノートの2冊使いで頭と心を整理する』

2018年10月1日 13:43

【ごきげんな朝の過ごし方】始業前に手帳とノートの2冊使いで頭と心を整理する

【ごきげんな朝の過ごし方】始業前に手帳とノートの2冊使いで頭と心を整理する


こんにちは。株式会社 朝6時 池田千恵です。

非常に強い台風に次ぐ台風、皆様の地域は大丈夫でしたか。どうぞ引き続きお気を付けください。

さて、『朝活手帳 2019』、無事発売となりました。早速買ったとSNSに書いて下さっている方もいて嬉しいです。

昨日は神谷町のTSUTAYAに寄ったら、平積みになっていてありがたかったなぁー!

今回は私が始業前に毎日やっているオススメ習慣について書いてみます。それは、始業前に「モーニングページ」と「朝活手帳 」の2冊使いで頭と心を整理するというものです。

「モーニングページ」とは、ジュリア・キャメロン著『新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。』(サンマーク出版)で紹介されている手法で、「朝の時間に1日3ページだけ、頭の中の思い浮かんだ言葉をそのままノートに書く」というものです。ノートは特に決まったものはないので、好きなものでOKです。

書く内容は何でもOK。かしこまったことではなく、「今日は何にも書くことがないけど、どうしよう、3ページも書くの、きついな」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.